Peach Apricot Honeybush

133 笑う犬

b0126044_12223093.jpg



*ハッピーくん、なにがそんなに楽しいの、、、って
  ほんとは笑ってるわけではないとおもうんです
  舌を出すと口角が二イーーーって*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




そう、今頃自己紹介です
新しいお友達も出来てきたことですし、、、、
このブログもそろそろ一周年、、、振り返ると、、もしかして私ってなぞの人、、、みたいな
当初から応援してくれてる方は、、、、そんな人だったの~って笑ってやってください

*広島県、尾道市(向島)の住人(嫁に来て23年)
  千光寺が「恋人たちの聖地」とやらに選ばれたんだって、、、

*家族の事
  旦那(高校の2年先輩、私が1年生の時からの付き合い)

  娘1(22歳、去年結婚して、もうすぐママさんになります、私はババになってしまう~)
      *追記*4/14、かわいい女の子誕生*^^*

  娘2(19歳の大学1年生、神戸の大学に行ってます1人暮らしです、、旦那は心配で心配で、、、)
      *追記*4/22、二十歳になりました、、、もう大人だ、、、大学二年目突入~

  お父さん(旦那のお父さんと同居で~す嫁してま~す)

  ハッピー(4歳5ヶ月のぼくちゃんです、ヨークシャと、?のミックスです
   我が家のアイドルちゃん、、、癒されます、、、)

  そして私(年齢は、、40代前半たしか、東京オリンピックの年誕生だったっけ、、、、)


*病気のこと
  二年前まで、(介護福祉士)訪問介護の仕事をしていました
  手のシビレから全身の痛みへと、原因がわからず三ヶ月、病院を転々として
  現在の病院(電車で1時間程の某大学病院)にて治療開始、、と同時期に退職、、

  現在、線維筋痛症として、投薬治療中です
  発症より早い段階で、治療を始めたため、完治とまではいきませんが、
  主婦としては、普通に生活出来ています、、、、(多分)

*カメラの事
  退職して、家でゴロゴロしてる私に、旦那が勧めてくれました
  ちょうどお友達のオリンパスユーザーさんが新しいカメラをご購入とのこと、
  E-300を安く譲ってもらいました
  カメラは体のリハビリにも心のリハビリにもとっても良かったみたい
  夢中でファインダー覗いてる時って痛みも忘れてるんですよ、、、不思議!
  その後、同じオリンパス友よりE-500も譲り受け、、、、
  このこが私の相棒となったわけです

    *追記*オリンパスE-520購入


*追記*オリンパスE-620購入(2009-7)


*娘1の病気の事(子供さんの病気に、たくましく、強く、やさしく戦っている人たちの為に)
  娘が5歳の時の事
  やたらとお腹痛いと訴えるんです、、とゆうかぐずるとゆうか、、、
  病院に連れて行っても便秘でしょうと、浣腸してくれるだけ、、、
  幼稚園の先生なんて、「お母さんの愛情がたらないんじゃ、、」とまでいわれるし(><*)
  三度目に病院に連れて行ったときは、痛がり様が酷くて,点滴しときましょうか~、、、って
  この時は医者も私もそんな酷い病気とはおもってなかったんですよ、きっと

  結局その日は痛みが治まらないので泊まって行きなさいって、(先生も軽すぎ、、、)
  6人部屋だったんですが、夜中に個室へ、、、(この時私は娘の痛がる声がうるさくて、個室に移されたとおもってたんですよね、、、、)
  どうやら、検査結果で、慢性、急性膵炎だったらしいです
  旦那が後から言うには医者から危ないと言われたんだって、、私はなんも知らんかった

  翌日の詳しい検査で総胆管拡張症と診断、、、、2週間絶食と痛みに耐えた娘です
  その後、某大学病院に転院し8時間以上の手術をうける、、、
  術前術後も色々と、、、書ききれないので、、、、ごめんなさい

  術後、術部分が癌化する例があるらしく、、、年に1度の検査がずっと必要、、、
  二十歳までは親の責任で、毎年つれていってたけど、、去年は、結婚妊娠と、ほかにも、忙しく、病院にはいってないんですよね、、、、
  これもちょこっと心配 

  親は、お腹の大きな傷の事や、大人になってからの事色々心配してましたが
  本人は案外あっけらかんとしてて、彼氏も出来て、妊娠もして、、、強い子ですわ

  娘の話をしだすと、止まんないんですよ、、、そして娘2に怒られる
  「かーさん私はその間ずーーーーーとほっとかれたんよー」って
  別にほってはいませんが、、お父さん(旦那) となかよくしてたでしょ、、
  私が娘1と入院してる間、3ヶ月程、、、娘2には2年も3年にも感じるんだとか、、、、
  娘2も我慢させてたんだな~と思うと、ついつい甘やかしてしまう、、、、、(><*)


*なが~い我が家話にお付き合い下さりありがと~ございました
  此れを機に、ではないですが、、友達の和が広がってくれればと思います。*
[PR]
by annkos | 2009-02-16 14:19 | はじめまして